インターネット専用の海外旅行保険
MARINE PASSPORT(リスク細分型海外旅行保険)

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インターネット専用の海外旅行保険「MARINE PASSPORT」の特長

「MARINE PASSPORT」はインターネットで完結できるリスク細分型の海外旅行保険です。

保険期間・年齢・旅行先(目的地)別にリスクを細分化することで、合理的な保険料を実現。
3つのプランからご自身にあったプランをお選びください!また出発当日まで契約手続きが可能なので、急な渡航にも安心してご利用いただけます。

  • 特長 1
    ご出発日当日まで、ご契約手続きが可能です!
  • 特長 2
    保険料は950円から!合理的な保険料をご提供します!
    • 20代・アジア3日間・エコノミーの場合
  • 特長 3
    ご家族やご友人とのご旅行にも!最大10名様までのグループ契約が可能です。

補償内容

海外旅行保険では、一般的に69歳以下の方と70歳以上の方でプラン内容が異なりますが、「MARINE PASSPORT」ではどの年齢でも、プラン内容は同じなので、比較検討しやすくなっています。

  • エコノミー

    傷害死亡・傷害後遺傷害の付帯がないので、クレジットカード付帯保険の上乗せ補償としても、ご検討いただけます。

  • スタンダード

    特別な補償はいらないけど、アクシデントに対応できる充実補償が欲しい!という方におすすめです。

  • デラックス

    治療・救援費用保険金額が5000万円なので、高額な治療費にも安心の備え!航空機遅延等の特約もあり、広く手厚い補償内容がおすすめ。

補償項目 保険金額
エコノミー スタンダード デラックス
傷害死亡 1,000万円 1,000万円
傷害後遺障害*1 1,000万円 1,000万円
治療・救援費用 1,000万円 3,000万円 5,000万円
疾病死亡 500万円 1,000万円 1,000万円
賠償責任
(免責金額(自己負担額)なし)
1億円 1億円 1億円
携行品損害
(免責金額(自己負担額)なし)*2*3
10万円 30万円 30万円
航空機寄託手荷物 3万円
航空機遅延*4 あり
  • *1
    始期日における保険の対象となる方の年齢が70歳以上のご契約は、お支払いの対象が「後遺障害等級表」の第3級以上の支払割合となる後遺障害に限定されます(「後遺障害等級限定補償特約」が自動セットされます。)。
  • *2
    携行品(パスポートを含みます。)の置き忘れまたは紛失(置き忘れまたは紛失後の盗難を含みます。)による損害については保険金をお支払いできません。
  • *3
    携行品1個、1組または1対あたり10万円(乗車券等は合計5万円)がお支払いの限度となります。
  • *4
    1回の事故について、保険の対象となる方が下表の①から③に該当する費用を負担した場合、該当した費用に応じたお支払い額のうち、いずれか高い金額をお支払いします。
保険の対象となる方が負担した費用 お支払い額
宿泊施設の客室料 3万円
交通費*5もしくは渡航先での各種サービス取消料 1万円
食事代 5,000円
  • *5
    その航空機の代替となる他の交通手段を利用した場合の費用をいいます。

各プランの充実の補償内容

ご自身のケガや病気に関する補償

  • 傷害死亡

    スタンダード デラックス

    海外旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によるケガにより、死亡された場合に保険金をお支払いいたします。

  • 傷害後遺障害

    スタンダード デラックス

    海外旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によるケガにより、身体に後遺障害が生じた場合に保険金をお支払いいたします。

  • 治療・救援費用

    エコノミー スタンダード デラックス

    【治療費用部分】
    海外旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によるケガ、海外旅行開始後に発病した病気により医師の治療を受けられた場合の治療費等をお支払いします。

    【救援費用部分】
    海外旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によるケガ、海外旅行開始後に発病した病気により3日以上続けて入院した場合等に、日本からご家族様が駆けつける場合の費用等をお支払いします。

  • 疾病死亡

    エコノミー スタンダード デラックス

    海外旅行中に病気により死亡された場合に保険金をお支払いいたします。

他人にケガ等をさせてしまったときの補償

  • 賠償責任

    エコノミー スタンダード デラックス

    海外旅行中の偶然な事故により他人にケガをさせたり、他人の物を壊してしまったことにより、法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。

持ち物に関する補償

  • 携行品損害

    エコノミー スタンダード デラックス

    海外旅行中にご自身の持ち物が盗まれたり、落として壊れてしまった場合などに保険金をお支払いします。

その他の費用に関する補償

  • 航空機寄託手荷物

    デラックス

    航空機の遅延により航空会社に預けた手荷物の到着が遅れたために、やむを得ず着替えなどの生活必需品を購入された場合に、保険金をお支払いします。

  • 航空機遅延

    デラックス

    出発遅延や欠航等で搭乗予定の航空機に乗れず、宿泊代・食事代などを負担された場合に、保険金をお支払いします。

充実のサポートサービス

ケガや急な体調不良、ショッピング中に盗難にあったなど、海外旅行中には予期せぬアクシデントに見舞われることも少なくないでしょう。東京海上日動では充実のサービスでお客様の安全をサポートいたします!

  • 24時間365日、
    日本(東京)で受付しています。

  • 担当スタッフが日本語で対応いたします!

  • LINE無料通話での、
    お問い合わせも可能です。

サービス体制

海外旅行中の様々なトラブルに関する各種ご相談、パスポートの盗難時のサポート等、いざというときに頼りになるサービスをご説明します。

  • サービス内容は変更・中止となる場合があります。
  • ■ ケガ・病気の際のアシスタンスサービス

    キャッシュレス・メディカル・サービスは、東京海上日動が提携している世界90都市以上約280の病院(2022年2月現在)で、保険証券・保険契約証または被保険者証を見せるだけで自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。治療費用について保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。(提携病院以外で受診する場合は、受診前に東京海上日動海外総合サポートデスクへお電話ください。東京海上日動への受診料請求を了承した病院に限り当サービスの提供が可能です。)

  • ■ 緊急医療相談サービス

    海外での急病やケガへの対処の方法等、東京海上グループの東京海上日動メディカルサービスに常駐している看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

  • ■ スーツケース修理サービス

    事故により破損したお客様のスーツケースの修理を東京海上日動指定の修理会社にご依頼いただくことで、修理費(保険金)を修理会社に直接お支払いするサービスです。

    • (注)
      携行品損害保険金をお支払できる場合にご利用いただけます。
  • ■ LINEアプリ「東京海上日動 たびコンパス」

    LINEの友だち追加をしていただくだけで、旅行先で何かあったときに「GPS機能を用いた最寄りの提携病院検索」や「東京海上日動総合サポートデスクへのLINE無料通話」等が利用可能となります。「カメラde翻訳機能」などの旅行先で便利な機能も搭載されています。

    • 本サービスは、ご契約いただいた皆様に送られる、以下のいずれかのメールに記載のURLから、「東京海上日動 たびコンパス」のLINE友だち追加をしていただくことで利用可能となります。
    • ご契約成立時にお送りする「ご契約成立のご連絡」メール
    • 出発前日にお送りする「いってらっしゃいませ(ご出発前のお知らせ)」メール

お客様特典もご用意しております!

特典

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(提供会社:株式会社ビジョン)

  • 詳細はご契約成立の際にお送りする「ご契約成立のご連絡」メールにてご確認ください。